iPad「システムデータ」が消えない!初期化は絶対したくない!

独り言です。

私はiPadを使っているのですが、最近の悩みが

「不要なデータのゴミが溜まってもなかなか消えない」という問題です。



何かというと、

「設定」→「一般」→「iPadストレージ」

の中にある「システムデータ」の部分。



ここに何かが、16GMも溜まっています。

私は、一番安いiPadの32GMを使っているので、「16GM」と言いますと、かなりのスペースを 取られている状態です。



ネットで調べると、

必要なシステムの部分以外は、どうも自分がiPadで行動した時に失敗したり処理が途中で止まってしまった時などに、溜まっていくのだという意見が多かったですね。



実は、今までもあったのですが、今までは、電源のOFF ON で簡単に解決していました。

iPadストレージ」が増えても、

電源をOFFにしてから、再度電源をONにすると、

iPadストレージ」の容量が減るんです。



所が、今回は、何をしても減ってくれません。

電源OFFにしてもダメ。 電源0%まで使ってから充電してONにしてもダメでした。

OSのアップデートが来ていたので、アップデートしてみましたがダメでした。



いろいろ調べてみると、どうしても「iPadストレージ」が減らない場合は、

iPadの初期化をする方法というのが、どのサイトにも書かれていました。

しかし、初期化と言いますと、今のiPadの中の情報が全て消えて購入の時の状態になるという事ですよね。

復元が上手くいくかどうか私には自信がないので、iPadの初期化だけはしたくありません。



なので、しばらく、このまま使い続けて、

どこかのタイミングで「iPadストレージ」が減ってくれる事を願う事にしました。



今までは、電源OFFで減っていたし、それをしなくても数日すれば自然に減っていたので、今回も、自然に減るのを待とうと思います。お願いします。お願いします。



それにしても、「16G GB」って一体何が?

また、「iPadストレージ」が自然に減ってくれたら独り言メモしようと思います。



独り言でした。

ご覧くださり、ありがとうございました。