ほぼ現金支払いを使わなくなってしまった。

独り言です。



楽天スーパーSALE、お疲れ様でした。

セール後は、荷物が続々と届く。



今日、 楽天カードの明細を見て、

あれ?そういえば、

最近、現金で支払いした事がほとんどない事に気がつきました。



我が家では、ほぼ、楽天カードで支払いをしています。

その他は、毎月、自動で引き落としされる銀行口座などですね。



楽天カードも、毎月、登録の銀行から引き落としになるので、銀行の残高を調整しておけばOKで、便利なのだけど、

なんだか、不思議な気持ちになりました。



ネットでの買い物も多いですが、

カード支払いで、すぐに発送してもらえて、

いや、発送早すぎよ。

っと、びっくりするくらい発送が迅速なショップ様もいらっしゃいますね。

有難いです。お世話になってます。



クレジットカードも数種類持っていましたが、

今では、楽天カードと地元のスーパーのカードのみ。

でも、ほとんど使ってるのは、楽天カードですね。



私は、楽天カードが出来て、登録したのが早い方なんじゃないのかな?と思います。

かなり昔から楽天市場で買い物していたので。



だから、昨日、テレビCMで

楽天カードで新規入会&利用で1万ポイントプレゼント」って、言っていてビックリしました。

楽天カード

9/20(火)10:00までだそうです。

8000ポイントの時もあったかな?

すごいですね。

私が入会した大昔は、1万円ポイントキャンペーンなんてなかったですからね。

今は、すごいな。



どこも、新規の人に優しい。



楽天カードを使っている理由は、どこで買い物しても楽天ポイントが100円につき1ポイントがもらえるからです。

それだけ。

あと、5と0がつく日の楽天カードキャンペーンもよく利用してます。



数日前から、頭痛で体の調子が思ったようにいかないので、ゆっくり体を休ませようと思います。

頭のマッサージしたから長引いてるのかな?

そっとしておこうと思います。

独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。