2023Twitter永久凍結されたので異議申し立てをしました。(凍結祭り?)

こんばんは。



最近、プライベートでTwitterを始めました。

始めたと言っても、本当に始めたばかりで

まだ誰1人もフォローすらしていない状態です。



フォローも

フォロワーも1人もいないので、

まだ、ほぼ誰にも見られないだとろうなと思いながらも、

慣れるために、練習にツイートを楽しんでいたら。



ご利用のアカウントは永久凍結されています



という、表示が出てきました。



なんで?

私が何をしたのでしょうか?



他の方のツイートで純粋にいいなと思った物を、

10個くらいは、いいねをしましたが。

多分、10個いいねしたからといって凍結はされないだろうから、 他の何か?

でも、心当たりがないです。



ネットで調べてみると、間違えて凍結される場合もあるとの事。



実際の詳しい原因は分かりませんが、間違いの可能性もありますし、

どうやら、問い合わせできるようなのでしてみました。



普通の問い合わせではなく、

「異議申し立て」として問い合わせをしないといけないらしい。

いや、言葉が怖いです。



何を入力させられるのか怖かったですが、

普通にアカウントIDとメールアドレスと問い合わせ内容だけでした。



内容は、違反はしていないので凍結の解除をお願いします。という事を、とても丁寧な文章にして送信しました。



その後、自動返信メールが一通きて、

その返信メールに私が返信して終わりです。

(返信しないといけない理由はメールアドレスの確認のためらしいです。)



Twitterでは、

「凍結祭り」がまた始まっただとかのツイートが多かったので、

今、凍結されてる方が多いのでしょうか?



間違えて凍結される事もよくあるみたいで、

凍結解除してもらえた人も多くツイートされていました。



期間は、1日、3日、10日、1ヶ月など、様々でした。

私も、凍結解除してほしい。



ネットで検索すると、

ブログなどでは、同じように

昨年以前に、凍結した人の実際に解除に成功した記事を読むと、

どの方も、1ヶ月くらいの期間があったようです。



え!!!長い。

もう、どうしよう。 Twitterできないのなら、諦めるしかないかな。 まだ、楽しめてなかったけれど。



1ヶ月か。



私が見た記事の方は、 連絡なしに凍結が解除になったようなので、 1ヶ月が経過しても、解除にならなかったら、 無理でしたって事なのかな?



せめて、どうなったのか連絡はほしいです。

もう、いくら待っても無理ですよ。 とか、

凍結が間違いでしたので解除します。 とか



とりあえず、私も1ヶ月待ってみます。

凍結が間違いでありますように。

そして、 凍結が解除されますように。



動きがありましたら、また記事を書きます。



ご覧くださり、ありがとうございました。