(解決済)iPadシステムデータが減らないけど初期化したくない。

独り言です。



以前、私のiPad

「設定」→「一般」→「「iPadストレージ」

の中の

「システムデータ」の容量が減らないという問題があったのですが。

解決しましたのでメモしておきます。



いつもは、電源OFFに一度すると、少しは減ってくれていたのですが、その時は、何をしても(電源OFFなど)全く減らなくなったので、困っていました。



ネットで調べると、何をしてもダメなら、

iPadの初期化をするという事を書いているサイトがほとんどでした。



でも、初期化をするとiPadに保存しているものや設定が消えてしまいますので、初期化はせずになんとか「システムデータ」を減らしたかったのです。



ですが、

何日か経過すると(放置していたら)、

いつもの間にか「システムデータ」の容量が減っていました。

あ!減ってる!

よかったーー!

初期化しなくてよかったです。



私の場合は、いつも通りiPadを使っていると、いつの間にか「システムデータ」が減っていた。という結果になりました。

独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。