弱音、吐きます。

いつも、ブログへご訪問頂きありがとうございます。

今回は、ただの独り言です。

ちょっと弱音吐きます。



家事をしていると、ふと

「なんで、これ、しなければいけないのだろう。」

と思う事があります。



いや、生活するためなのですが、

目に見えての変化がないのですよね。

つまり、達成感がない。と言いますか。



服を着て洗濯をして畳んで、

これを一通りすると元に戻る。



料理を作って、お皿に盛り付けて、食べて、洗って、元の所に食器を片付けると元に戻る。

片付けも、掃除も、全て元に戻ったように見える。

(正確には同じではないと思いますが。)



気をかけて見ない限りは、変化がないのですよね。

なので、時々、なんなんだろうこの繰り返し。

って思う時があるのです。



しっかり家事のどこかに目標を決めて自分なりに分かる成果といいますか、私、レベルが上がったな!と思えるようにしないと、いけないなと思いました。



家事、1つにとっても、達成感が感じられるように自分なりに工夫したり、効率よくするにはを考えて見たりと、色々な反省点があります。

家事が得意な方ではないので、他の人以上に反省点は多いと思います。

1つ1つ紙に書いてみようかな。それで、自分ができる範囲で細かく目標を立ててみようかな。



が、

ああ、お疲れ様の一言が欲しいなと。

皆さんは、家以外の仕事ではない「家事」単体で、

お疲れ様と毎日言われていますか?



私は、ないので、ただ、お疲れ様の一言が欲しいなと。

ただ、ただ、そう思った今日このごろです。



いや、毎日、毎日、欠かさずに

家事をされている皆様、すごいですよ。

家事なんて、当たり前って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当たり前なんかじゃないです。

1回じゃないですからね。

無限ループですからね。



本当にすごい!

本当にすごい事をしています。

毎日、家事をされている皆様。

本当に、本当に、お疲れ様です。

本当に、本当に、本当に、お疲れ様です。

たまには、ゆっくり休んで下さいね。



ご覧くださり、ありがとうございました。