嫌な事をしないという事

ただの独り言です。



ふと、思ったこと。

どんなにお金をもらえても、嫌な事はやりたくないな。と。

なぜか、ふと思いました。

例えば、

100万円あげるから○○して

1000万円あげるから○○して

1億円あげるから○○して

○○に嫌な事を入れると



ああ、お金いらないわ。

ってなった。

いや、生活するためにはお金って必要なんだけれども。

お金は必要なのだけれど、



ああ、お金はないけれど、

○○しなくて済むのなら

今、幸せだ。



ってふと思いました。



これがあったらな。
これができたらな。

って、今欲しい物、ない物ばかり目についてしまうけど、



今、それをしていないから幸せって事ってあるなって。

しかも、それが普通になりすぎてそれが幸せだという事にもなかなか気が付けないなと。

独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。