不安な中でも目の前の確かな暖かさを

独り言です。



大きな地震があると、不安が一気に跳ね上がる。



どこの都道府県に住んでいても、

今は100%の安心はないのだなと。



防災用品などできる限りの事はできても、

どのようなタイミングで、

どのような環境で来るのかは分からない。



一人暮らしをしている母の事も心配。

すぐに歩いて行ける距離にいるのであれば、

状況も違うだろうけれど。



考えれば、考える程に不安は大きくなって

苦しくなる。



不安な状態のままだと、

他の事までうまく行かなくなってしまうので、

できるだけ、不安を薄くしようと思う。



寝る前に、

「○○、ありがとう。」

という感じで心の中で今日の感謝をしてみる。

まずは、家族に。

「今日も無事で健康でいてくれてありがとう。」

「おうち、今日も私たちを守ってくれてありがとう。」



そんな風に思いながら

寝ると、自然と安心できてスッっと眠る事ができる。



しばらくは、続けていこうと思う。

いや、しばらくと言わず、ずっと続けていこうと思う。



そして、

独り言やセールメモなどのこの小さな小さなblogに、いつもご訪問くださっている読者様、本当にありがとうございます。



独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。