ポストへの不要なチラシ対策考え中

独り言です。



最近、家のポストにチラシが入っている事がある。

それを見るとこう思う。



あっ、またゴミ入ってる。

と。



なぜゴミだと思うのかというと、

100% 捨てるから。



捨てないといけない用事(行動)まで増える。

すると、ゴミを捨てる数秒の間でも、時間を奪われた感覚になる。



と、同時に私は心が狭いのだなとも思う。

でも、いらないものはいらない。



向こうからくる系に、良い気持ちになるものは、ほとんどないですね。



皆さんどうしているのでしょう。

チラシお断りなどのステッカーとか貼った方が良いのかな?



チラシお断りのステッカーをチラっと検索してみたところ、

マグネットタイプのものもあるんだ。なるほど。



ただ、デメリットととしては、ポストの見栄えが悪くなりそうですね。



でも、そのマグネットやステッカーを貼る事で、チラシが入らなくなるのであればいいのかもしれないな。

考え中。

独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。