(失敗)パストリーゼの液体変色を見てビビってしてしまった事。

失敗の独り言です。



コロナ禍になってから

除菌商品に

ドーバーパストリーゼというものがある事を知り、

在庫切れが続いていましたが、今は普通に買えるようになっていますので、愛用しています。



緑茶カテキンが配合されている事や、

食品にも使えるという事で、

キッチンの掃除などにも、これを使っています。

ドーバー パストリーゼ



先日、少なくなってきたので、パストリーゼ詰め替えを注文。

で、

今日、家の容器に詰め替えていた所、

ある事に気がついた。



あれ?

買ったばかり詰め替えの方は液体が透明なのに、

家のスプレー容器に入っている少し残っている液体は、

なんだか薄い茶色だ。



あれ?

もしかして、時間が経てば変色するのかな?

やだな。変色したら使わない方がいいかも。

分からないから、捨てよ。



という事でビビって家の容器の残っているパストリーゼ液体を捨ててしまいました。



その後に、

検索して調べたら、

捨てなくても良かった----!



失敗



後で気が付いたのですが、

容器にも書いてありました。



「高濃度のカテキンを配合していますので琥珀色を帯びることがありますが品質に問題はありません。」



次からは、先に調べるようにしようと反省しました。



家で使っているのは、

800ml ポンプ式
500ml スプレー式
1000ml スプレー式

の3種類です。

ドーバー パストリーゼ



1000mlは大きいので私は使い難いため、
500mlを買い足しました。

玄関用に。



独り言でした。





ご覧くださり、ありがとうございました。