昨年あった庭での不思議な出来事。

独り言です。



だんだん暖かくなってきましたね。

過ごしやすい季節になりました。



そして

お庭の草も、だんだん元気になってきました。



昨年、この庭の草に関して不思議な事がありました。



昨年の夏の事です。



それは、

庭に草が生えていたので、そろそろ手入れしないとなと計画していた所、

ある日、

突然、庭の半分の草が枯れ始めたのです。



それを見た私は、

すぐにこう思いました。



除草剤?



除草剤は体に悪いとの情報を聞いてからは、どんなにめんどくさくても除草剤を使わずに手で草の手入れをしていました。



誰?

誰かが除草剤ふりかけたの?



家族に聞くと、知らないとの事。

じゃあ、他人?



いや、でも、さすがに、

他人の庭に勝手に入ってきては、しないよね。



もしかして、

風で除草剤が飛んできたのかな?

そんな事あるのかな?



でも、突然、茶色に枯れるのは、

除草剤じゃないのかな?

と、ネットで調べても夏に茶色に枯れるのは、除草剤との意見もあったり、

でも真相は分からないまま。



紫外線で枯れる事ってあるのかな?

それなら、自然な事だからいいけど、

今まで、そんな草見たことないし。



しかも、草が生えているところの半分くらいしか枯れていない。

とても不思議な出来事でした。



不思議を通り越して正直、怖かったです。



だからもありますが、草の手入れも大変なので、

今年は、そもそも草が生えないようにシートで対策しようかなと考え中。

こんな感じのもの ↓



100%じゃなくても、草が減ってくれると、かなり助かる。

ガーデニングも共に、意識していこうかなとも思います。



ご覧くださり、ありがとうございました。