YouTube動画をタイマーで自動で停止できた!iPad編

解決した!

動画を見ながら寝てしまう時の対策。



以前の独り言から



寝る前は必ず動画を消して寝るようにしていたのですが、

昨日の夜、また

うとうとしてしまって、でも見たくて見ていたら、 いつの間にか寝ているという失敗をしてしまいました。



そこで、YouTube 自動で停止する機能がないか検索した所、

ありましたのでメモします。



前回の対策はYouTube「自動再生」OFFでしたので、今見いている動画が終わったら、そこで終了というものでたが、

今回は今見ている動画もタイマーの時間がきたら停止できるという対策。見ている動画が長時間の時には、タイマーがいいと思いました。



そもそも動画を見ないようにする対策ではなく、

横になってYouTube動画を見ていて、

寝てしまっても、時間がきたら自動で動画が止まるというものです。



私はiPadで見ているのですが、

iPadの機能で「タイマー」があります。



「タイマー」をセットするときに、

音を選べますが、

「タイマー終了時」の中の一番下に「再生停止」というものがあります。



これを選んで、タイマーを開始してから

YouTubeを再生すると、

タイマーの設定した時間がくると動画が止まります。

との事。



実際に、10秒で確認してみると、

動画が停止したーーー!



もっと早くに知っていれば良かったと思いながらも、調べてよかった。



これからは、寝る前の動画はタイマー(再生停止)をしてから見ようと思います。



本当は、寝る前には画面は見ない方がいいのですけどね。



独り言でした。



ご覧くださり、ありがとうございました。